撮影小物としての洋古書

神田神保町にある北沢書店でディスプレイ用として購入した洋古書

最近、自分のミニ畳作品を撮る上で必要と思っていたスタイリングを学び始めました!

長年自己流で同じパターンの写真に飽き飽きしていたのですが、かといってそれを変えようにも見様見真似が難しく・・・
そんな時にご縁があってプライベートレッスンを受講することに。

目から鱗なスタイリング術。
ずっとやってみたいと思っていた「畳だけど畳に見えないコーディネート」。
やはりちゃんとプロから学んでよかったと、1回目のレッスンで心底思いましたね。

このスタイリングレッスンについてはまた今度記事を書きたいと思います。

まだレッスンの途中ですが、1レッスンが終わる度に自分に必要な撮影アイテムを買いに走り回っています。

その中の一つ、とても心がワクワクしたのが洋古書。

神田神保町にある北沢書店でディスプレイ用として購入した洋古書
神田神保町にある北沢書店さんでディスプレイ用として購入した洋古書

横から写すことをイメージして吟味に吟味を重ねて迎い入れたのがこちらの3冊。
なんと一番新しくても今から97年前で、一番古いもので150年前の本でした。

「よく生き残っていましたね。」

そんな気持ちになりました。

神田神保町にある北沢書店でディスプレイ用として購入した洋古書
神田神保町にある北沢書店でディスプレイ用として購入した洋古書

こだわりを持って制作しているミニ畳<Joe>だからこそ、作品撮影も心を込めて撮りたい・・・
カメラも自己流ですが、そうした一つひとつを大切にしながらこれからもステップアップしていきたいと思っています。

ということで、本来の「読む」ことをしないのだから、せめて「撮影小物」として使う前に、本たちを主役に撮ってみました。
まだまだスタイリング勉強中なのであれですが自分の惹かれポイントにフォーカスしています。

関連記事

  1. ミニ畳専門店の長南畳店が通う生地屋さん 色々あります。私が一目惚れした布たち。
  2. 茵縁 朱 しとね もんべり ミニ畳 豪華絢爛!高貴で気品あふれる特殊で特別な畳縁
  3. お雛様、雛人形、ひな祭りアレンジメントにピッタリなミニ畳 雛人形にピッタリな可愛いミニ畳ができました!
  4. ミニ畳の角を美しく仕上げるためのこだわり とにかく「角」を!
  5. ミニ畳専門店 長南畳店取り扱い畳表 PP樹脂加工表 「え?こんなにあるの!?」畳表の種類と特徴
  6. 神社の木鼻(獅子鼻)のための厚畳 神社で発見された獅子鼻のためのミニ畳
  7. メモリアル畳の仏畳のお知らせ 手元供養のための小さな畳
  8. ミニ畳専門店 長南畳店がカスタムオーダーでお作りするお雛様にピッタリなミニ畳 TanoMake (タノメイク)での出店を始めました❢

New Posts

  1. 龍像と畳
  2. 母の日フラワーギフトセット
  3. プリザーブドフラワーとドライフラワーを使ったひな祭りアレンジメントとオリジナル生地を使ったミニ畳のセット作品
PAGE TOP